日本語ってヤツは!

みなさん、ど~も私です。


最近なんだか、変なことが急に気になります


お客さんに、元気よく「ありがとうございました~」


ほかの従業員も、


「ありがとうございました~」・「ありあした~」・「あざ~す」


ん!!!!


なんだ?今の?!


「ありあした~」?・「あざ~す」?


がび~ん!!


何でも略しゃーいーてもんじゃない!!


日本語ってヤツはな、美しくなけりゃいけませんよface05


「ありがとうございました」・・・ なんと美しい響きでしょう。


これからは、若い子にも美しくしゃべってもらおう!!


みなさま、ただの思いつきですが、御清聴くださり

「あざ~す」



2010年02月20日 Posted byジーノ at 21:43 │Comments(1)

この記事へのコメント
こんばんは
略した言葉・・・・気になりますねぇ~
パソコン関連の仕事をしているんですが、
その言葉も、間違えた略しかたしているひとも・・・
つい、気になる私です。
言葉って、正しく使いたいですよね
Posted by としですとしです at 2010年02月20日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本語ってヤツは!
    コメント(1)